味園健治【船井総研】 注文戸建、分譲戸建、リフォーム、中古再生ビジネスのコンサルティングプログラム。セミナー・ツアー・研究会・商品情報から経営相談のご案内

HOMEMISONO REPORT業績アップのセンターピン。

味園レポート

マネージャーの味園が、全国的なコンサルテイング活動を通じて、クライアント企業や全国各地で見たもの、聞いた話、感じたことなどを気軽にまとめています。
※当サイトで使用されています画像、テキストデータ等のコピー、複製、無断転載は固く禁止します。

一覧へ戻る

2017年11月14日

業績アップのセンターピン。

 

 自分たちの会社をどうしていきたいか。業績アップはもちろんだが、そのためにどのような会社にならなければいけないのか?

 

 長期的な目標を実現するためのこの一年の目標や実行すべきことは何なのか。そのような会社で働くトップと社員に求められるあり方とはどのようなものなのか。社内の関係性をどう築いていくのか。それから時流に適応していくために変えなければいけないこと、新しく取り組まなければいけないことは何なのか。

 

 自社中心で事業を組み立てること。競合他社の動向に惑わされないように。

 

 適応しなければいけないのは時流であり、お客様の変化である。競合他社適応ではない。それを続けていると自社は特徴のない会社になっていく。それはお客様からすると魅力のない会社だ。

 

 自社の付加価値をいかにして高めるか。このことは常に押さえておきたい。これは業績アップのセンターピンである。

 

 

儲かる!住宅ビジネスコンサルティング

お客様から圧倒的な支持を受ける
会社になるための実践サポート

当たるチラシ-見込み客を生み出す集客法- 売れる-受注率をUPさせる営業方法- 稼げる組織-生産性を高める為の組織作り-
業績アップのご相談なら?
■お電話での受付について
受付時間:10:00~17:00
定休日:土・日・祝日
■メールはこちらから
contact@funai-jyutaku.jp
ネットで全国に対応可能
北海道,青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,岐阜,新潟,長野,山梨,石川,富山, 福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄