味園健治【船井総研】 注文戸建、分譲戸建、リフォーム、中古再生ビジネスのコンサルティングプログラム。セミナー・ツアー・研究会・商品情報から経営相談のご案内

HOMEMISONO REPORTアワードマーケテイング。

味園レポート

マネージャーの味園が、全国的なコンサルテイング活動を通じて、クライアント企業や全国各地で見たもの、聞いた話、感じたことなどを気軽にまとめています。
※当サイトで使用されています画像、テキストデータ等のコピー、複製、無断転載は固く禁止します。

一覧へ戻る

2017年11月19日

アワードマーケテイング。

 

 船井総研では年に一度グレートカンパニーアワードを開催している。偉大な企業として業績だけではなく多くの人から尊敬を集める企業を表彰している。

 

 また、今では全社的なアワードの他に数百ある業種別研究会でもそれぞれでアワードを開催している。

 

 これは何のために開催をしているかと言うと、その会のブランド力や求心力向上のためである。会が発展するためには突出して成果を上げるモデル企業が生まれるものになっていなければいけない。

 

 そのために会の目標設定をして競って成果を上げていただくことがアワードの目的である。

 

 ゴール設定をして、その目標実現に向かって会員企業様に成果をより上げて頂くようにする。

 

 そのため年末にアワードを開催するのであれば、夏頃には表彰項目を発表し、会員様の現状を共有する。そこからは毎月の成果を発表していただきながらどの会社が先頭を走り次に走るのはどの会社かが見えるようにする。

 

 そうすることで会員企業様の業績向上力が高まる。結果的に、会員様の中から優秀な成績をおさめる企業がでてくる。

 

 また、アワードはこういう会で活用できるだけではなく、社内や取引業者内でも活用できる。どのようなアワードを開催するか。会の発展のために上手く活用できるかどうか。

 

 アワードを会を発展させるためのマーケテイングとして取り組む発想を持とう。アワードは準備に相当な時間がかかるが、その分成果を感じられるものになるはずだ。

 

 

儲かる!住宅ビジネスコンサルティング

お客様から圧倒的な支持を受ける
会社になるための実践サポート

当たるチラシ-見込み客を生み出す集客法- 売れる-受注率をUPさせる営業方法- 稼げる組織-生産性を高める為の組織作り-
業績アップのご相談なら?
■お電話での受付について
受付時間:10:00~17:00
定休日:土・日・祝日
■メールはこちらから
contact@funai-jyutaku.jp
ネットで全国に対応可能
北海道,青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,岐阜,新潟,長野,山梨,石川,富山, 福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄