味園健治【船井総研】 注文戸建、分譲戸建、リフォーム、中古再生ビジネスのコンサルティングプログラム。セミナー・ツアー・研究会・商品情報から経営相談のご案内

HOMEMISONO REPORT電話とネット。

味園レポート

マネージャーの味園が、全国的なコンサルテイング活動を通じて、クライアント企業や全国各地で見たもの、聞いた話、感じたことなどを気軽にまとめています。
※当サイトで使用されています画像、テキストデータ等のコピー、複製、無断転載は固く禁止します。

一覧へ戻る

2018年01月08日

電話とネット。

 

 電話はお互いに離れたところにいて話すには便利な道具。ただ、二人までであればいいが、三人と話そうとするともはや不便な道具となった。

 

 二人で話したことをどちらかの人がもうひとりの人に掛けなおして話すことをしなければ伝わらない。もし、ここでまた新たな話題や話の内容で食い違うようなことがあれば、また二人のうちのひとりがもうひとりの人に電話をしなければいけなくなる。

 

 これまではそうするしかなかったからやっていたのだが、今となっては不便極まりない。

 

 なぜなら、今はネットを使えば三人はもちろんもっと多くの人数でも同時に繋がり、話すことができるようになっているからだ。その道具を手に入れてしまうと、先ほどのような電話でのやりとりはもはや不便を感じてしまう。

 

 このように新たな道具やサービスでこれまで以上の便利や快適さを感じると、もう前の道具には戻れない。それが、すべての市場を変えることにもなっていく。

 

 マイカー → カーシェア

 ホテル → エーアンドビー

 リサイクルショップ → メルカリ

 書店 → アマゾン

 ガソリン車やハイブリッドー化― → 電気自動車

 メール → SNS通信、グーグルサービス

 などなど

 

 2018年はどのような新たなサービスや商品が登場して市場を変えてしまうのだろうか。その変化のスピードはこれからも早くなっていく。

儲かる!住宅ビジネスコンサルティング

お客様から圧倒的な支持を受ける
会社になるための実践サポート

当たるチラシ-見込み客を生み出す集客法- 売れる-受注率をUPさせる営業方法- 稼げる組織-生産性を高める為の組織作り-
業績アップのご相談なら?
■お電話での受付について
受付時間:10:00~17:00
定休日:土・日・祝日
■メールはこちらから
contact@funai-jyutaku.jp
ネットで全国に対応可能
北海道,青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,岐阜,新潟,長野,山梨,石川,富山, 福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄