味園健治【船井総研】 注文戸建、分譲戸建、リフォーム、中古再生ビジネスのコンサルティングプログラム。セミナー・ツアー・研究会・商品情報から経営相談のご案内

HOMEMISONO REPORTモデルでも、メンターでも。

味園レポート

マネージャーの味園が、全国的なコンサルテイング活動を通じて、クライアント企業や全国各地で見たもの、聞いた話、感じたことなどを気軽にまとめています。
※当サイトで使用されています画像、テキストデータ等のコピー、複製、無断転載は固く禁止します。

一覧へ戻る

2018年01月29日

モデルでも、メンターでも。

 

 自分自身を成長させるには、やはり目指す目標があった方がいい。

 

 それは、「あのような人になりたい。」でもいいし、社内のポジションでもいいし、個人的な業績目標でもいい。このような具体的な目指すものがあったほうがいい。

 

 そして、次にモデル人物やメンターや師匠といった人物を求める。この順序が良いように思う。

 

 なかに、「私にはモデルとも師匠とも呼べる人がいません。またメンターもいません。でも、そういう人が必要なのは分かっているので、私も求めているのですが。」と言う人がいる。

 

 その人にモデルや師匠、メンターが表われないのはその人が目指す目標を決めていないからだ。それがないために今の自分に必要なモデルや師匠、メンターを分かっていない。だから、実はすでに目の前に表われているのだが、それに気づかない。その理由は、目指す目標を決めていないからだ。

 

 人が成長するには、モデルや師匠、メンターと呼べる人はいた方が良い。ましてや、その人自身がそう思っているのであれば必要なことは間違いない。

 

 しかし、なかなか現れないと感じているのであれば、その理由はその人に目標がないからだ。まずは、目指す目標を決めよう。

 

儲かる!住宅ビジネスコンサルティング

お客様から圧倒的な支持を受ける
会社になるための実践サポート

当たるチラシ-見込み客を生み出す集客法- 売れる-受注率をUPさせる営業方法- 稼げる組織-生産性を高める為の組織作り-
業績アップのご相談なら?
■お電話での受付について
受付時間:10:00~17:00
定休日:土・日・祝日
■メールはこちらから
contact@funai-jyutaku.jp
ネットで全国に対応可能
北海道,青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,岐阜,新潟,長野,山梨,石川,富山, 福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄