味園健治【船井総研】 注文戸建、分譲戸建、リフォーム、中古再生ビジネスのコンサルティングプログラム。セミナー・ツアー・研究会・商品情報から経営相談のご案内

HOMEMISONO REPORT好きなこと、楽しいことをやる。

味園レポート

マネージャーの味園が、全国的なコンサルテイング活動を通じて、クライアント企業や全国各地で見たもの、聞いた話、感じたことなどを気軽にまとめています。
※当サイトで使用されています画像、テキストデータ等のコピー、複製、無断転載は固く禁止します。

一覧へ戻る

2018年04月04日

好きなこと、楽しいことをやる。

 

 子供が遊んでいるときの様子を見ていると本当に楽しそうだ。小学生くらいまでの子供はみんな元気だ。明るく笑っていて、楽しそうである。

 

 それは、なぜなのか?

 

 「子供だから楽しいんでしょ。」

 

その通りなのだが、では、なぜ子供の頃は楽しいのか?逆に言うと、大人になるとつまらなそうな顔をしている人が増えるのか?

 

 それは、好きなこと、やりたいこと、楽しいと思えること、そういうことをやる時間が大人よりも子供の方が多いからではないだろうか。

 

 社会人である大人になって、子供のように自分がやりたいこと、好きなこと、楽しいと思えることだけをやるのはちょっと違うかもしれない。

 

 しかし、まったくそういうことをやらないでいると、どんどんつまらなくなっていくのではないだろうか。そして、不平や不満を言い、疲れを感じる日々を過ごす。

 

 仕事をしながらでも、好きなことややりたいことはできる。むしろ、成果を上げる仕事を効率的にするためにも、一方では好きな事ややりたいことをやった方がいい。

 

 私は、そう思っている。

 

 ちなみに、私の好きなこと、やりたいこと、楽しいことは、テニス、かるめのジム、映画、読書など。特に、最近はキングダムにはまってしまった。3週間ほどで35巻読んだ。

 

 なので、最近の私はキングダムの影響か、戦闘モードになっているように思う。(笑)

 

 社会人となった大人こそ、積極的に好きな事、やりたい事、楽しいと思える事をやろう。そのお手本は、小学生だ。

 

儲かる!住宅ビジネスコンサルティング

お客様から圧倒的な支持を受ける
会社になるための実践サポート

当たるチラシ-見込み客を生み出す集客法- 売れる-受注率をUPさせる営業方法- 稼げる組織-生産性を高める為の組織作り-
業績アップのご相談なら?
■お電話での受付について
受付時間:10:00~17:00
定休日:土・日・祝日
■メールはこちらから
contact@funai-jyutaku.jp
ネットで全国に対応可能
北海道,青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,岐阜,新潟,長野,山梨,石川,富山, 福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄