味園健治【船井総研】 注文戸建、分譲戸建、リフォーム、中古再生ビジネスのコンサルティングプログラム。セミナー・ツアー・研究会・商品情報から経営相談のご案内

HOMEMISONO REPORT規格外。

味園レポート

マネージャーの味園が、全国的なコンサルテイング活動を通じて、クライアント企業や全国各地で見たもの、聞いた話、感じたことなどを気軽にまとめています。
※当サイトで使用されています画像、テキストデータ等のコピー、複製、無断転載は固く禁止します。

一覧へ戻る

2018年04月08日

規格外。

 

 大リーガー、大谷選手が大活躍をしている。

 

 初先発で初勝利、打撃ではなんと3試合連続本塁打。本塁打だけではなく、打率、打点ともチームトップクラスだ。

 

 恐怖の八番打者となっている。

 

 確かに、バッテイングフォームはピッチャーのものではない。体格も大きいので、強打者に見える。

 

 本当に、驚きだ。

 

 日本のプロ野球で二刀流にチャレンジするときも、周囲はどこか冷ややかな目で見ていたはずだ。高校野球ならまだしも、プロでは通用しないだろうと。

 

 ところが、そういう周囲の声をよそに活躍をして実績を上げる。

 

 そして、今度の大リーグ挑戦。今では、ぜひ二刀流として活躍をして欲しいと願う日本人は増えているだろうが、どこかでさすがに大リーグでは難しいのではという声もあったはず。

 

 それを開幕序盤で吹き飛ばした。

 

 完全に、規格外である。

 

 規格外が新しい世界をつくっていく。

 

 規格とは、常識とも言える。

 

 大谷選手は、プロ野球の常識というカゴの外を見ていた。

 

 初めは自分の力だけを信じるたった一人で見ていた。

 

 規格、常識、世界を変えるのは、自分の力を信じ、夢をみるたったひとりの人から始まる。

 

 野球の新しい世界を見せてくれる大谷選手の活躍がこれからも楽しみ。

 

儲かる!住宅ビジネスコンサルティング

お客様から圧倒的な支持を受ける
会社になるための実践サポート

当たるチラシ-見込み客を生み出す集客法- 売れる-受注率をUPさせる営業方法- 稼げる組織-生産性を高める為の組織作り-
業績アップのご相談なら?
■お電話での受付について
受付時間:10:00~17:00
定休日:土・日・祝日
■メールはこちらから
contact@funai-jyutaku.jp
ネットで全国に対応可能
北海道,青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,岐阜,新潟,長野,山梨,石川,富山, 福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄