味園健治【船井総研】 注文戸建、分譲戸建、リフォーム、中古再生ビジネスのコンサルティングプログラム。セミナー・ツアー・研究会・商品情報から経営相談のご案内

HOMEMISONO REPORT戸建てリノベーションモデル。

味園レポート

マネージャーの味園が、全国的なコンサルテイング活動を通じて、クライアント企業や全国各地で見たもの、聞いた話、感じたことなどを気軽にまとめています。
※当サイトで使用されています画像、テキストデータ等のコピー、複製、無断転載は固く禁止します。

一覧へ戻る

2018年04月29日

戸建てリノベーションモデル。

 

 同じモデルハウスでも新築と戸建てリノベでは、説明の方法が違ってくる。

 

 戸建てリノベモデルハウスも見た目は、新築のモデルハウスと変わらない。しかし、新築モデルハウスでは出来上がった新しいお家のことだけを説明すればいいのだが、戸建てリノベはその点が違う。

 

 古いお家のときと今を比べながら説明をしていく必要がある。

 

 そのためモデルハウス内で掲示するPOPなど資料はまったく違ったものになる。耐震や断熱もビフォーアフターを説明できるようにしておく必要がある。

 

 そのなかでも気を付ける必要があるのが価格の説明だ。

 

 新築よりも安い価格、例えば2/3でリノベーションができると思っていただく必要がある。ここで新築と値段が変わらないと思われるとリノベーションへの意欲が下がる。

 

 価格の見せ方に工夫がいる。

 

 基本的には本体価格と追加工事を分けること。そして、モデルハウスでは何が追加工事なのかが分かるようにしておくこと。

 

 さらに、スムーズに資金計画の提案ができるようにしておくこと。この点は、新築モデルハウスと同様である。

 

 新築モデルハウスのやり方を使える所と違う見せ方をする所。

 

 その組み合わせが戸建てリノベモデルハウスの案内方法となる。

 

儲かる!住宅ビジネスコンサルティング

お客様から圧倒的な支持を受ける
会社になるための実践サポート

当たるチラシ-見込み客を生み出す集客法- 売れる-受注率をUPさせる営業方法- 稼げる組織-生産性を高める為の組織作り-
業績アップのご相談なら?
■お電話での受付について
受付時間:10:00~17:00
定休日:土・日・祝日
■メールはこちらから
contact@funai-jyutaku.jp
ネットで全国に対応可能
北海道,青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,岐阜,新潟,長野,山梨,石川,富山, 福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄