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HOMEMISONO REPORTベタマーケテイングを仕掛けてくる大手企業。

味園レポート

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2018年05月30日

ベタマーケテイングを仕掛けてくる大手企業。



 住宅不動産業界のなかでもハウスメーカーや上場不動産企業など大手企業になると、広告宣伝はブランディングやイメージ広告といったお客を集めるための販促というよりも、認知度向上やイメージづくりが強くなる。


 一方、資金に限りがある地方の中小住宅不動産会社では、そのような広告をしてもお客を集められないので、集客のための販促が強くなる。


 ただ、大手企業のなかでも創業地が東京などの関東エリアと大阪などの関西エリアでは違いがあるように感じている。


 関西エリアからでてきた大手企業は、お客を集めるための販促を展開する会社がある。


 その代表が住友不動産であり、新築そっくりさんの事業では特にそう感じている。


 送られてくるリフォームフェアのDMはイメージやブランディングというよりも、お客を集めるためのものをやりきっている。地方の小さな会社がやるようなことを平気で仕掛けてくる。


 WEBマーケを見ていてもそうだ。リステイングはもちろん、リマーケ、動画、SNS広告などを積極的に展開している。それも、ブランディングではなくいかに反響をとるかというものになっている。


 イメージを高めるではなく、明らかにお客を集めにきている。


 こういう大手企業は珍しい。


 強者がとる方法ではなく、弱者が強者に勝つための方法だからだ。


 強者となったとしても、弱者として仕掛けてくる。


 こういうところに一番であり続ける理由があるのかもしれない。

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