味園健治【船井総研】 注文戸建、分譲戸建、リフォーム、中古再生ビジネスのコンサルティングプログラム。セミナー・ツアー・研究会・商品情報から経営相談のご案内

味園レポート

マネージャーの味園が、全国的なコンサルテイング活動を通じて、クライアント企業や全国各地で見たもの、聞いた話、感じたことなどを気軽にまとめています。
※当サイトで使用されています画像、テキストデータ等のコピー、複製、無断転載は固く禁止します。

一覧へ戻る

2018年06月03日

童心。



 子供は友達つくりの天才だ。初めての子ともしばらく遊んでいるとすぐに仲良くなっている。


 また、これは一緒に遊ぶから友達になるのだろう。遊びではなく、勉強だと一緒にしても友達にはならないだろう。


 一緒に遊ぶからすぐに友達になるのだ。


 そこには、「童心」がある。


 大人になってからも初めての人との距離感を縮めるためには、10歳ごろまでの話をお互いにするのが良いといわれる。これはお互いの童心を交換することになるからだろうか。


 人との距離を縮めるものに。童心があるのかもしれない。


 一緒に仕事をしているメンバー、目標を同じくするメンバー、そして、私たちをサポートしてくれている仲間たちとのレクリエーションがあった。


 天気がよく青空のもとBBQをした。お酒もまわってくるとBBQだけではなく、遊び始める。ボール遊び、水かけ遊びなど。


 子供のころによくやった遊びだ。


 遊びながら童心に帰っている。童心に帰って、遊んでいる。仕事では童心に帰ることはまずない。お互いに童心に帰ってともに時間を過ごすことで関係性がこれまで以上に良いものとなる。


 会社でレクリエーションをするときは、「童心に帰る」をコンセプトにすると良い時間になりそうだ。

儲かる!住宅ビジネスコンサルティング

お客様から圧倒的な支持を受ける
会社になるための実践サポート

当たるチラシ-見込み客を生み出す集客法- 売れる-受注率をUPさせる営業方法- 稼げる組織-生産性を高める為の組織作り-
業績アップのご相談なら?
■お電話での受付について
受付時間:10:00~17:00
定休日:土・日・祝日
■メールはこちらから
contact@funai-jyutaku.jp
ネットで全国に対応可能
北海道,青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,岐阜,新潟,長野,山梨,石川,富山, 福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄