味園健治【船井総研】 注文戸建、分譲戸建、リフォーム、中古再生ビジネスのコンサルティングプログラム。セミナー・ツアー・研究会・商品情報から経営相談のご案内

HOMEMISONO REPORT人も動物。

味園レポート

マネージャーの味園が、全国的なコンサルテイング活動を通じて、クライアント企業や全国各地で見たもの、聞いた話、感じたことなどを気軽にまとめています。
※当サイトで使用されています画像、テキストデータ等のコピー、複製、無断転載は固く禁止します。

一覧へ戻る

2018年06月04日

人も動物。



 気候が今のように過ごしやすくなってくると人も外にでて活発に動くようになる。


 私はジムへ通うことを習慣としているが、最近、明らかに人が増えている。おそらく運動を始める人、あるいはしばらくぶりに始める人が増えているのだと思う。


 以前、近所の公園で早朝ランニングをしていたときもあったが、確か走り始めたのが今頃の季節だった。初めて走りに出たときは早朝にも関わらず、たくさんの人が走っていることに驚いた。


 しかし、数ヶ月が経ち、夏が過ぎて少し肌寒さを感じ、日の出が遅くなるにつれ、今度は明らかに人が少なくなっていった。


 そして、私も体調を崩し、数日走れなかったことがあってからは、パッタリとランニングを辞めてしまった。


 ジムも同じようなもので、今や秋の季節となると人が増えるのだが、冬は明らかに少なくなる。


 暑すぎたり、寒すぎたりすると人は動けなくなる。人間は冬眠をするわけではないが、動きは鈍くなっているのだろう。


 この点、集客も似た動きをすることがあり、急に暑くなったり寒くなると集客が鈍くなる。イベント開催の初日が前日と比べて温度差が大きくなると集客が鈍くなる。


 これは天候なのでどうしようもないのだが。そういうこともあると想定し、他にも手を考えておき、そうなったときは受けいれるための準備をしておくことだ。

儲かる!住宅ビジネスコンサルティング

お客様から圧倒的な支持を受ける
会社になるための実践サポート

当たるチラシ-見込み客を生み出す集客法- 売れる-受注率をUPさせる営業方法- 稼げる組織-生産性を高める為の組織作り-
業績アップのご相談なら?
■お電話での受付について
受付時間:10:00~17:00
定休日:土・日・祝日
■メールはこちらから
contact@funai-jyutaku.jp
ネットで全国に対応可能
北海道,青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,岐阜,新潟,長野,山梨,石川,富山, 福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄