味園健治【船井総研】 注文戸建、分譲戸建、リフォーム、中古再生ビジネスのコンサルティングプログラム。セミナー・ツアー・研究会・商品情報から経営相談のご案内

HOMEMISONO REPORTOPEN効果。

味園レポート

マネージャーの味園が、全国的なコンサルテイング活動を通じて、クライアント企業や全国各地で見たもの、聞いた話、感じたことなどを気軽にまとめています。
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2018年06月09日

OPEN効果。



 ご支援先企業で不動産情報館を移転リニューアルして1ヶ月経過した。


 新規集客は倍増している。


 移転前のお店は歩いて5分くらいの場所にあった。そこで、約10年間、大型の不動産情報館として営業をしてきた。


 それを移転OPENした。


 新しいお店の立地は国道沿いとなり前よりはよくなった。お店の規模も大きくなった。ただ、主な集客手法であるチラシの内容やデザインは大きくは変わっていない。


 そういうなかで、新規集客が昨年同時期比で倍増している。


 OPENハネムーン効果であることは間違いないのだが、すぐ近くで約10年も同じようなお店で営業をしていたので、集客は増えても倍増まで伸びることはないだろうと考えていた。


 何が、その要因なのか?


 そこが組み立てられれば、他の会社でも移転リニューアルの成功法として提案ができるようになる。


 今のところは、OPENハネムーン効果としか言えない。


 それを組み立てておこうと思っている。


 
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