味園健治【船井総研】 注文戸建、分譲戸建、リフォーム、中古再生ビジネスのコンサルティングプログラム。セミナー・ツアー・研究会・商品情報から経営相談のご案内

HOMEMISONO REPORT新幹線。

味園レポート

マネージャーの味園が、全国的なコンサルテイング活動を通じて、クライアント企業や全国各地で見たもの、聞いた話、感じたことなどを気軽にまとめています。
※当サイトで使用されています画像、テキストデータ等のコピー、複製、無断転載は固く禁止します。

一覧へ戻る

2018年06月13日

新幹線。


 先日、新幹線で悲惨な事件が起きた。


 数年前だと思うが、灯油による焼身自殺に巻き込まれる事件もあった。


 新幹線は多くの人が乗車している。私も頻繁に利用する。先日の事件後も利用している。利用しないと仕事ができない。


 昨日も新幹線に乗った。やはり多くの人が乗車していた。指定席はほぼ満席である。本来、そこは安心安全な場所である。そんなところで、あのような悲惨な事件が起きたのが、未だに信じられない。


 そして、今回は一人の勇気ある勇敢な人が事件の巻き添えで亡くなってしまった。


 襲われる女性を助けようとして亡くなってしまった。まさに英雄である。


 どのような凶器を持っているのか分からないなかで、なかなかできない行動である。その後に続く人がいなかったために、一人襲われることとなってしまったのか。初めに襲われた女性は、その場に居続けたのだろうか。


 安心安全な場所である新幹線でひとりの勇者が亡くなってしまった。

儲かる!住宅ビジネスコンサルティング

お客様から圧倒的な支持を受ける
会社になるための実践サポート

当たるチラシ-見込み客を生み出す集客法- 売れる-受注率をUPさせる営業方法- 稼げる組織-生産性を高める為の組織作り-
業績アップのご相談なら?
■お電話での受付について
受付時間:10:00~17:00
定休日:土・日・祝日
■メールはこちらから
contact@funai-jyutaku.jp
ネットで全国に対応可能
北海道,青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,岐阜,新潟,長野,山梨,石川,富山, 福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄