味園健治【船井総研】 注文戸建、分譲戸建、リフォーム、中古再生ビジネスのコンサルティングプログラム。セミナー・ツアー・研究会・商品情報から経営相談のご案内

HOMEMISONO REPORTZOZOSUIT。

味園レポート

マネージャーの味園が、全国的なコンサルテイング活動を通じて、クライアント企業や全国各地で見たもの、聞いた話、感じたことなどを気軽にまとめています。
※当サイトで使用されています画像、テキストデータ等のコピー、複製、無断転載は固く禁止します。

一覧へ戻る

2018年07月02日

ZOZOSUIT。



  私の手元にもようやく届いたZOZOSUIT。


  注文をしたのは、もう半年以上前だと思う。最近になって届き始めているというニュースがあったが、もうすっかり忘れていた。


  このSUITがこれまでの服の買い方、Mサイズ、Lサイズという規定のサイズで服を選ぶという、を変えるかもしれない。


  自分の体型にピッタリの服を買うのが当たり前という、革命を起こすものになるかもしれない。


  それにしてもこういう革命は一人の強力な推進力のもと進められるものだとあらためて実感している。


  ・無料で配布する
  ・半年以上も待たせる


  これまでの常識ではこういうことはできない。トップダウンでなければできない。


  無料で配布していつになると投資回収があうのかを検討する。半年以上も待たせては苦情が増えるだけだ。生産ラインを整えてからゴーしよう。


  組織で進めると様々な意見がでてこのようなことを検討しなければいけなくなる。時間もかかるし、ストップとなる可能性も高い。


  いわゆる見切り発車である。


  あるいは、半年以上待たせるのは話題作りのための計算なのかもしれないが。


  革命はひとりの人間の想いから始まる。


  ZOZOSUITを着ながら、そんなことを考えていた。

儲かる!住宅ビジネスコンサルティング

お客様から圧倒的な支持を受ける
会社になるための実践サポート

当たるチラシ-見込み客を生み出す集客法- 売れる-受注率をUPさせる営業方法- 稼げる組織-生産性を高める為の組織作り-
業績アップのご相談なら?
■お電話での受付について
受付時間:10:00~17:00
定休日:土・日・祝日
■メールはこちらから
contact@funai-jyutaku.jp
ネットで全国に対応可能
北海道,青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,岐阜,新潟,長野,山梨,石川,富山, 福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄