味園健治【船井総研】 注文戸建、分譲戸建、リフォーム、中古再生ビジネスのコンサルティングプログラム。セミナー・ツアー・研究会・商品情報から経営相談のご案内

HOMEMISONO REPORTスマホゲーム。

味園レポート

マネージャーの味園が、全国的なコンサルテイング活動を通じて、クライアント企業や全国各地で見たもの、聞いた話、感じたことなどを気軽にまとめています。
※当サイトで使用されています画像、テキストデータ等のコピー、複製、無断転載は固く禁止します。

一覧へ戻る

2018年07月05日

スマホゲーム。



 今は電車で新聞を読む人は本当に少ない。朝のラッシュ時に乗車しても1車両に数人しかいない。ちなみに私はその数人のひとりだ。今も新聞を毎日読んでいる。


 ほとんどの人はスマホを見ている。そのなかにはスマホで新聞を読む人もいる。


 ふとしたときに他人のスマホ画面が見えることがある。また、私も何を見ているのかが気になるので、見ようとしていることもある。


 案外多くの人がスマホでゲームをしている。若い人だけではなく、大人の男性や女性もしている。


 そのとき、私は少し残念な気持ちになる。ゲームへの偏見なのかもしれないが、これから仕事へ向かおうとしているときに、ゲームをするのはどういう意識、感情なのだろうかと私には理解できない。


 情報収集や仕事のことを考えなくていいのだろうかと思ってしまう。


 そんな私だが息子がTVゲームを誕生日プレゼントに欲しいと言い始めた。調べると高い。


 まだ私は買うか買わないか決めかねているが、買うことになれば私もゲームをすることになるだろう。それで、ゲームへの考え方が変わるかもしれない。


 それでも電車でスマホゲームをすることはないと思うが。

儲かる!住宅ビジネスコンサルティング

お客様から圧倒的な支持を受ける
会社になるための実践サポート

当たるチラシ-見込み客を生み出す集客法- 売れる-受注率をUPさせる営業方法- 稼げる組織-生産性を高める為の組織作り-
業績アップのご相談なら?
■お電話での受付について
受付時間:10:00~17:00
定休日:土・日・祝日
■メールはこちらから
contact@funai-jyutaku.jp
ネットで全国に対応可能
北海道,青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,岐阜,新潟,長野,山梨,石川,富山, 福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄