味園健治【船井総研】 注文戸建、分譲戸建、リフォーム、中古再生ビジネスのコンサルティングプログラム。セミナー・ツアー・研究会・商品情報から経営相談のご案内

HOMEMISONO REPORT人は変わる。

味園レポート

マネージャーの味園が、全国的なコンサルテイング活動を通じて、クライアント企業や全国各地で見たもの、聞いた話、感じたことなどを気軽にまとめています。
※当サイトで使用されています画像、テキストデータ等のコピー、複製、無断転載は固く禁止します。

一覧へ戻る

2018年07月26日

人は変わる。


 私もこれまでを振り返ると転機となったタイミングはある。今につながる変化のきっかけとなった出来事だ。それまでの自分から、より可能性がひろがった経験である。


 そのようなことは10年以上前のことでもよく覚えている。そして、やはり今も感謝の気持ちを持っている。


 社内のメンバーや部下はもちろん、それ以外でも人と接するときその人のこれまでの過去だけを見て、接していないだろうか。次に話す時がその人の人生を変える転機やきっかけとなるかもしれないと思いながら接しているだろうか。


 人間をどのような生き物として考えているだろうか。どのような人にも可能性があることを信じているだろうか。もちろん、どのような人のなかには、自分自身も含まれる。


 自分自身の未来の可能性を信じて、そして接する人の未来の可能性を信じて、接するようにしているだろうか。


 あなたもこれまでの人生で変わるきっかけとなった出来事やタイミングがなかっただろうか。そして、そのときに接してくれた人はあなたの未来を、そしてお互いの未来の可能性を信じていなかっただろうか。


 言葉にはしなかったかもしれない。ただ、そのときにどのような想いでいたかを考えると、未来の可能性を信じていたことに気づくはずだ。


 20代、30代はもちろん、40代も50代もそれ以上になっても人には未来がある。


 つまり、可能性がある。過去だけで生きていくのではない。


 人は変わる。未来の可能性がある限り。

儲かる!住宅ビジネスコンサルティング

お客様から圧倒的な支持を受ける
会社になるための実践サポート

当たるチラシ-見込み客を生み出す集客法- 売れる-受注率をUPさせる営業方法- 稼げる組織-生産性を高める為の組織作り-
業績アップのご相談なら?
■お電話での受付について
受付時間:10:00~17:00
定休日:土・日・祝日
■メールはこちらから
contact@funai-jyutaku.jp
ネットで全国に対応可能
北海道,青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,岐阜,新潟,長野,山梨,石川,富山, 福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄