味園健治【船井総研】 注文戸建、分譲戸建、リフォーム、中古再生ビジネスのコンサルティングプログラム。セミナー・ツアー・研究会・商品情報から経営相談のご案内

HOMEMISONO REPORT日本の自然。

味園レポート

マネージャーの味園が、全国的なコンサルテイング活動を通じて、クライアント企業や全国各地で見たもの、聞いた話、感じたことなどを気軽にまとめています。
※当サイトで使用されています画像、テキストデータ等のコピー、複製、無断転載は固く禁止します。

一覧へ戻る

2018年07月29日

日本の自然。



 日本は自然に恵まれた国だ。そのため、災害が多い国でもある。


 地震がある国とない国では、人々に価値観の違いをもたらすという。それは、そうだ。私も最近、大阪で震度6弱の地震を体験したが、そのときはどうすることもできなかった。また、激しく強い揺れはこの世のものとは思えない体験で恐ろしかった。


 日本はあのような大きな地震がいつ来てもおかしくない国である。


 そして、昨夜から今朝にかけて大型の台風が大阪にも来た。


 今回の台風は東から西へ移動するというこれまでにはない動きをする台風だった。自然は予想外を起こす。そして、私は今朝四時ころ強い風と雨で目を覚ました。


 家中の窓を閉めてまわったのだが、そのとき気づいたのが雨の吹込みがいつもの台風とは違う窓からあったこと。


 いつもは南側の窓から雨が吹き込むが、今朝は北側の窓から雨が吹き込んできた。初めは不思議に思っていたのだが、後で気づいたのだが今回はいつもの台風とは進み方が違うために風の向きも変わっていたのかと。


 いづれにしても強い風と激しい雨だった。


 自然は静かだと美しい世界を見せてくれるが、猛威をふるうと大きな災害をもたらす。


 日本は自然に恵まれたために他にはない美しさや食がある。その一方で、危険もある。また、自然の危険があることで日本人らしさがつくられている。


 この自然のなかで日本人は暮らし、つくられていく。


儲かる!住宅ビジネスコンサルティング

お客様から圧倒的な支持を受ける
会社になるための実践サポート

当たるチラシ-見込み客を生み出す集客法- 売れる-受注率をUPさせる営業方法- 稼げる組織-生産性を高める為の組織作り-
業績アップのご相談なら?
■お電話での受付について
受付時間:10:00~17:00
定休日:土・日・祝日
■メールはこちらから
contact@funai-jyutaku.jp
ネットで全国に対応可能
北海道,青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,岐阜,新潟,長野,山梨,石川,富山, 福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄