味園健治【船井総研】 注文戸建、分譲戸建、リフォーム、中古再生ビジネスのコンサルティングプログラム。セミナー・ツアー・研究会・商品情報から経営相談のご案内

味園レポート

マネージャーの味園が、全国的なコンサルテイング活動を通じて、クライアント企業や全国各地で見たもの、聞いた話、感じたことなどを気軽にまとめています。
※当サイトで使用されています画像、テキストデータ等のコピー、複製、無断転載は固く禁止します。

一覧へ戻る

2018年08月08日

爪痕。



 広島や岡山、そして四国地方などを中心に西日本に大きな被害をもたらした1ヶ月前の豪雨。大阪も激しい雨が降ったが、浸水などの被害はそれほど出ていない。少なくとも私が暮らす地域では被害はない。


 そういう場所で暮らしていると分からないのだが、四国地方でまだ特急列車が運休している箇所がある。


 岡山から四国地方へ走る特急しおかぜは多度津までしか走らない。そこからはバスに乗り換えての移動となる。


 四国ではそのような場所は1ヶ所にとどまらない。四国全土では複数個所でそういったまだ列車が走れない箇所がある。しかも、なかには運転再開まで1年かかるとされる場所もある。


 あれだけの被害をもたらした大雨なので、当たり前だがまだ各地に爪痕が残っている。広島や倉敷ではまだ多くの人が避難所生活をしているし、自宅の復興に暑い中、汗を流している。また、そこで一緒に汗を流すボランティアの人がたくさんいる。


 普段の生活をしていると感じられないが、そういう大変な思いをしている人が多くいる。


 もうすぐ夏休み、思いを寄せるのはもちろん、自分なりにできることを考えてみたい。

儲かる!住宅ビジネスコンサルティング

お客様から圧倒的な支持を受ける
会社になるための実践サポート

当たるチラシ-見込み客を生み出す集客法- 売れる-受注率をUPさせる営業方法- 稼げる組織-生産性を高める為の組織作り-
業績アップのご相談なら?
■お電話での受付について
受付時間:10:00~17:00
定休日:土・日・祝日
■メールはこちらから
contact@funai-jyutaku.jp
ネットで全国に対応可能
北海道,青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,岐阜,新潟,長野,山梨,石川,富山, 福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄