味園健治【船井総研】 注文戸建、分譲戸建、リフォーム、中古再生ビジネスのコンサルティングプログラム。セミナー・ツアー・研究会・商品情報から経営相談のご案内

味園レポート

マネージャーの味園が、全国的なコンサルテイング活動を通じて、クライアント企業や全国各地で見たもの、聞いた話、感じたことなどを気軽にまとめています。
※当サイトで使用されています画像、テキストデータ等のコピー、複製、無断転載は固く禁止します。

一覧へ戻る

2018年08月11日

日本。



 日本の神が生まれた地、淡路島に来ている。


 大阪から車で2時間もあれば来ることができる。私は淡路島はもっと観光地として評価されてもいいと思っている。


 海がキレイ、そして魚はもちろん、お肉、野菜といった食べ物も美味しい。文化的には500年の歴史を持つ人形浄瑠璃がある。


 たくさんの魅力がある島なのだが、十分に活かしきれていないように感じている。


 夕焼けが美しい海へ行った。


 海岸線に映える夕陽は、私の子供の頃の原風景でもある。私は夏休みにもなると、小学生の頃はほぼ毎日海へ行き遊んでいた。家から5分も歩けば海だったから。


 そして、オレンジ色に輝く夕陽と海面をよく眺めていた。キラキラと輝く美しい景色だった。


 今は、関西国際空港ができ、私がよく遊んでいた海岸は埋め立てられ、新しい街となった。


 地元が都市へと発展していくのも良いことだが、原風景がなくなるのは寂しさもある。


 日本にはそれぞれの人が原風景と思える景色が全国あちこちにたくさんあることだろう。日本は素晴らしい自然に恵まれている。


 私は日ごろは出張で全国中に出かけるが、そのほとんどは交通機関の利用とご支援先企業にお伺いしているので、各地の自然を感じる時間はほとんどとれない。


 休みの日は、ゆっくりと日本を味わおう。

儲かる!住宅ビジネスコンサルティング

お客様から圧倒的な支持を受ける
会社になるための実践サポート

当たるチラシ-見込み客を生み出す集客法- 売れる-受注率をUPさせる営業方法- 稼げる組織-生産性を高める為の組織作り-
業績アップのご相談なら?
■お電話での受付について
受付時間:10:00~17:00
定休日:土・日・祝日
■メールはこちらから
contact@funai-jyutaku.jp
ネットで全国に対応可能
北海道,青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,岐阜,新潟,長野,山梨,石川,富山, 福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄