味園健治【船井総研】 注文戸建、分譲戸建、リフォーム、中古再生ビジネスのコンサルティングプログラム。セミナー・ツアー・研究会・商品情報から経営相談のご案内

HOMEMISONO REPORTやってみる。

味園レポート

マネージャーの味園が、全国的なコンサルテイング活動を通じて、クライアント企業や全国各地で見たもの、聞いた話、感じたことなどを気軽にまとめています。
※当サイトで使用されています画像、テキストデータ等のコピー、複製、無断転載は固く禁止します。

一覧へ戻る

2018年08月26日

やってみる。



 「本当にやりたいことは何なのかが分かりません。」


 時々、社内のメンバーやご支援先企業の社員の方と話していると、こういうことを言われることがある。また、私自身も過去このように思っていたことはあるように思う。


 そこで、本人は焦っていたり、諦めていたりする。


 ただ、本当にやりたいことが明確でまったくぶれることなく突っ走っている人は、果たしてどれくらいいるのだろうか、とも思う。実際は、こちらの方が少ないのではないか。迷っている人、今の生き方に不安を持っている人の方が多いのではないだろうか。


 また、本当にやりたいことが見えないのは、悪い事と決めつけてしまっている。それは、ダメなことなのだろうか。


 やりたいことが見えないのも人生。そういうときもある。そういうなかで何をするか、そしてやっていることを楽しむ。もう少し気楽になればいいとも思う。


 それから、そういう人の話を聞いていると、決してやりたいことがない訳ではないことが多い。やりたいことやなりたい姿はあるのだ。


 でも、できるとは思っていない。今の環境ではできないと決めてつけている。


 そのように感じることがほとんどだ。


 ということは、やりたいことがないのではなく、できていないといった方がいい。そして、できていない理由は、できないと思っている思い込みにある。


 だから、たとえ小さなことでもやりたいことやなりたい姿に近づくことであれば、やってみること。


 やってみることを続けることで、また見えてくるものがある。

儲かる!住宅ビジネスコンサルティング

お客様から圧倒的な支持を受ける
会社になるための実践サポート

当たるチラシ-見込み客を生み出す集客法- 売れる-受注率をUPさせる営業方法- 稼げる組織-生産性を高める為の組織作り-
業績アップのご相談なら?
■お電話での受付について
受付時間:10:00~17:00
定休日:土・日・祝日
■メールはこちらから
contact@funai-jyutaku.jp
ネットで全国に対応可能
北海道,青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,岐阜,新潟,長野,山梨,石川,富山, 福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄