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HOMEMISONO REPORT不動産会社での集客力の差。

味園レポート

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2018年08月31日

不動産会社での集客力の差。



 不動産集客は今やWEB中心である。


 そして、そのWEB集客には大きくは2つある。


 ひとつは、ダイレクトに物件来場を得る方法。そして、もうひとつはWEBで大量集客をして、そのリスト客にフォローをして物件やショールームなどの店舗へ来場を得る方法。


 一番は物件へのダイレクト反響を得ることだが、正直これは物件力による。では、常に割安な価格設定や駅近などお客にとって一見して魅力ある物件を提供し続けられるかというと、なかなか難しい。


 そうなると、集客力の差が表れやすいのは、実はダイレクト反響ではなく、WEB反響を得たリスト客に対してフォローをして集客ができるかどうか。


 ここに集客力の差がつきやすい。


 そして、ここの集客力を持つ会社は、ますます広告にお金をかけてWEB反響を大量に獲得するための作戦をとる。


 WEBデジタル集客とアナログフォローの組み合わせが、今は集客力の違いとなっている。

 
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