味園健治【船井総研】 注文戸建、分譲戸建、リフォーム、中古再生ビジネスのコンサルティングプログラム。セミナー・ツアー・研究会・商品情報から経営相談のご案内

HOMEMISONO REPORT今年の一字。

味園レポート

マネージャーの味園が、全国的なコンサルテイング活動を通じて、クライアント企業や全国各地で見たもの、聞いた話、感じたことなどを気軽にまとめています。
※当サイトで使用されています画像、テキストデータ等のコピー、複製、無断転載は固く禁止します。

一覧へ戻る

2018年10月02日

今年の一字。



 台風一過の晴天。


 今回の台風24号は各地に被害をもたらしながら、まさに日本列島を縦断して過ぎ去った。その後の晴天にホッとしていると、また次の台風が発生しているという。


 今年は本当に災害が多い。これまで経験したことがない強烈な豪雨や台風、そして地震。


 毎年、年末になると今年の漢字が選ばれる。どういう一年だったかをひとつの漢字で表される。この漢字を私は毎年、何人かの友人と一緒に予測している。


 当てあいっこだ。


 残念ながらここ数年は毎年続けているが、当てたことがない。それは私だけではなく一緒に当てあいっこしている友人が選んだ字も当たったことがない。


 結構、難しい。我々からすると意外に思われる字が選ばれることがある。昨年も自信があったのだが、まさかと思う字が選ばれた。


 ただ、今年は当てられそうだ。


 この字の他にはないだろうと思うほど確信をしている。


 今年も10月になった。あと、3ヶ月。まだ、大きな出来事が起きる可能性もあるから分からないが、おそらくこの字になるだろう。


 今年の一字という話をする時期になってきた、今年も第四コーナーをまわりラストスパート。今年の着地と来年に向けた動きを始める季節だ。


儲かる!住宅ビジネスコンサルティング

お客様から圧倒的な支持を受ける
会社になるための実践サポート

当たるチラシ-見込み客を生み出す集客法- 売れる-受注率をUPさせる営業方法- 稼げる組織-生産性を高める為の組織作り-
業績アップのご相談なら?
■お電話での受付について
受付時間:10:00~17:00
定休日:土・日・祝日
■メールはこちらから
contact@funai-jyutaku.jp
ネットで全国に対応可能
北海道,青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,岐阜,新潟,長野,山梨,石川,富山, 福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄