味園健治【船井総研】 注文戸建、分譲戸建、リフォーム、中古再生ビジネスのコンサルティングプログラム。セミナー・ツアー・研究会・商品情報から経営相談のご案内

HOMEMISONO REPORT増改築ビジネス研究会。

味園レポート

マネージャーの味園が、全国的なコンサルテイング活動を通じて、クライアント企業や全国各地で見たもの、聞いた話、感じたことなどを気軽にまとめています。
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2018年10月05日

増改築ビジネス研究会。


 増改築ビジネス研究会の10月度例会を開催。


 今回は50名を超える方に全国から参加いただいた。会員数は42社。今年になってから入会の勢いが増している。


 そして、会員様の中からこの事業に参入し、業績を上げる企業様も増えてきた。


 とにかくこの事業は、マーケットが大きい、競合会社がいないといった超!空白マーケットなのだ。そのため業績を伸ばす方法は実にシンプル。


 ところが、これまで競争が激しい新築戸建て事業や住宅リフォーム事業を取り組まれてきた会社様は、そんなシンプルなことでは勝てないと思い、お客様が求めていない高いレベルのことをしようとする。それが、結果的に複雑なものになってしまっている。


 事業はどのようなものでも継続的に安定的に業績を伸ばすことが必要だ。そのためには、安定的な集客と受注をしていかなければいけない。


 逆に言うと、安定的な集客と受注さえできれば業績は伸びていく。業績を安定的に伸ばせないとすれば、それができていないということ。


 Q.1000万円予算の新規客をどうすれば安定的に集め続けられるか?
 Q.毎月コンスタントに受注を上げるにはどうすればいいか?


 この問いに答えをだすことなのだ。


 そして、その答えがこの研究会には実証済みのものとしてある。

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