味園健治【船井総研】 注文戸建、分譲戸建、リフォーム、中古再生ビジネスのコンサルティングプログラム。セミナー・ツアー・研究会・商品情報から経営相談のご案内

HOMEMISONO REPORT時間をどう使うか?

味園レポート

マネージャーの味園が、全国的なコンサルテイング活動を通じて、クライアント企業や全国各地で見たもの、聞いた話、感じたことなどを気軽にまとめています。
※当サイトで使用されています画像、テキストデータ等のコピー、複製、無断転載は固く禁止します。

一覧へ戻る

2018年10月07日

時間をどう使うか?



 私は息子が少年野球をやっている関係で、大会試合のサポートをすることがある。大阪は野球が盛んのようだが、少年野球は大人のボランティアで成り立っている。


 試合の審判の人たちも皆さんそうだ。私は公式試合での審判はさすがに出来ないのだが、ボールボーイなどでできることを手伝っている。


 先日は大阪を直撃した台風によって試合で使わせていただいているグランド公園の木々が倒され、その整備を皆さんと一緒になってやっていた。


 また試合の前日が雨だとグランドに溜まった水たまりをなくさなければいけない。そういうグランド整備から始める。これがなかなか骨が折れる。


 大会はほぼ毎週と言ってもいいくらい開催されている。それが運営ができるのはほぼ毎週動いていただいているこうしたボランティアに支えられているからだ。


 野球が好き、ということだけでは続けられないはず。息子もお世話になっているので本当に頭が下がる。


 時間をどう使うか。


 仕事だけに使うのか。仕事と家庭に使うのか。


 時間の使い方がまさに人生である。その時間のなかで人生がつくられていく。

儲かる!住宅ビジネスコンサルティング

お客様から圧倒的な支持を受ける
会社になるための実践サポート

当たるチラシ-見込み客を生み出す集客法- 売れる-受注率をUPさせる営業方法- 稼げる組織-生産性を高める為の組織作り-
業績アップのご相談なら?
■お電話での受付について
受付時間:10:00~17:00
定休日:土・日・祝日
■メールはこちらから
contact@funai-jyutaku.jp
ネットで全国に対応可能
北海道,青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,岐阜,新潟,長野,山梨,石川,富山, 福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄