味園健治【船井総研】 注文戸建、分譲戸建、リフォーム、中古再生ビジネスのコンサルティングプログラム。セミナー・ツアー・研究会・商品情報から経営相談のご案内

HOMEMISONO REPORT呑むときぃ、呑まないときぃ。

味園レポート

マネージャーの味園が、全国的なコンサルテイング活動を通じて、クライアント企業や全国各地で見たもの、聞いた話、感じたことなどを気軽にまとめています。
※当サイトで使用されています画像、テキストデータ等のコピー、複製、無断転載は固く禁止します。

一覧へ戻る

2018年10月08日

呑むときぃ、呑まないときぃ。



 私はお酒は好きな方だと思う。父親は毎晩晩酌をしていた。それを見て育ったせいか、私も家での夕食時も晩酌をする。


 最近の若い人は晩酌をする人の方が少ないようだが。


 なので、ほぼ毎晩お酒を呑む習慣となっている。体のことを考え、休肝日をつくろうしてきたが、以前はなかなか続けられなかった。


 しかし、今は週に2日以上、1ヶ月で8日間は休肝日をつくれるようになってきた。


 それは、お酒を呑まないときの実感できるメリットを知ったからだ。


 実は、私はこれまで2度痛風を発症している。その痛さときたら、、、。聞いていた以上の痛さである。そして、さすがに発症してからしばらくは呑もうとはしない。前回、発症したときは会社での飲み会の場でも呑まなかった。


 呑まない飲み会は初めての経験だったが、それでも楽しめた。


 そして、呑まないでいるときの実感できるメリットというのは、翌日の目覚めの明らかな違いを体感するようになったこと。


 これまではあまり感じられなかった。年からなのかもしれないが、今は呑まない日の翌朝は明らかに目覚めが良い。よく寝られた実感がある。


 これを知ってからは、呑まなくても平気となった。また、1日目は多少お酒を我慢する気持ちがあるが、2日目、3日目と呑まないでいると特に気にならなくなる。


 メリットで人の習慣は変わる。


 新たに取り入れたい習慣や変えたい習慣があるときは、そのメリットを自分自身に教えることから始めるのが習慣を変えるコツである。

儲かる!住宅ビジネスコンサルティング

お客様から圧倒的な支持を受ける
会社になるための実践サポート

当たるチラシ-見込み客を生み出す集客法- 売れる-受注率をUPさせる営業方法- 稼げる組織-生産性を高める為の組織作り-
業績アップのご相談なら?
■お電話での受付について
受付時間:10:00~17:00
定休日:土・日・祝日
■メールはこちらから
contact@funai-jyutaku.jp
ネットで全国に対応可能
北海道,青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,岐阜,新潟,長野,山梨,石川,富山, 福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄