味園健治【船井総研】 注文戸建、分譲戸建、リフォーム、中古再生ビジネスのコンサルティングプログラム。セミナー・ツアー・研究会・商品情報から経営相談のご案内

HOMEMISONO REPORT快適な住環境づくりを。

味園レポート

マネージャーの味園が、全国的なコンサルテイング活動を通じて、クライアント企業や全国各地で見たもの、聞いた話、感じたことなどを気軽にまとめています。
※当サイトで使用されています画像、テキストデータ等のコピー、複製、無断転載は固く禁止します。

一覧へ戻る

2018年11月29日

快適な住環境づくりを。



 日本社会はすでに高齢化社会なのだが、2025年には団塊世代が全員75歳以上となり、超高齢化社会となる。


 そして、日本では個人資産のほとんどが高齢者が持っている。これまで働いて得たお金を使わずに貯めている。


 さて、話は変わるが鍵のピッキング対策商品は隣近所で泥棒に入られたということが起きると売れる。しかし、何も起きない日々のなかでは、そう売れるものではない。


 ピッキング対策商品は予防商材だからだ。何か問題が起きることを防ぐ商品である。こういう商品は問題や危機、不安などを体感していないと売りづらい。


 私が今、日本の古い家の住環境を改善したくて力を入れて取り組んでいる持ち家戸建てのリノベーション事業も、ある意味、予防商材的な側面がある。


 古い家に住んでいても生活ができないほど困ることはない。寒い、暑い、収納が少ない、使い勝手不便といった不満はあるが、それでも我慢をすれば生活はできる。


 本当は寒い家や暑い家は健康に悪く、特に高齢者にとっては死の危険も高まる。あまり知られていないために危機を感じないで生活をしている人が多いのだが。


 そういう住環境や人々の意識を変えていきたい。


 予防商材であるからと言って脅すようなセールスはいけない。


 健康的で魅力的な住環境を手に入れる方法があることを知って欲しい。お金も無駄遣いするようなことはなく。


 それが実現できれば超高齢化社会でも元気に幸せに暮らす人が増え、お金もまわり経済にもいい影響をもたらす。


 そんなことを考えている。

儲かる!住宅ビジネスコンサルティング

お客様から圧倒的な支持を受ける
会社になるための実践サポート

当たるチラシ-見込み客を生み出す集客法- 売れる-受注率をUPさせる営業方法- 稼げる組織-生産性を高める為の組織作り-
業績アップのご相談なら?
■お電話での受付について
受付時間:10:00~17:00
定休日:土・日・祝日
■メールはこちらから
contact@funai-jyutaku.jp
ネットで全国に対応可能
北海道,青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,岐阜,新潟,長野,山梨,石川,富山, 福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄