味園健治【船井総研】 注文戸建、分譲戸建、リフォーム、中古再生ビジネスのコンサルティングプログラム。セミナー・ツアー・研究会・商品情報から経営相談のご案内

HOMEMISONO REPORT見えなかった未来で。

味園レポート

マネージャーの味園が、全国的なコンサルテイング活動を通じて、クライアント企業や全国各地で見たもの、聞いた話、感じたことなどを気軽にまとめています。
※当サイトで使用されています画像、テキストデータ等のコピー、複製、無断転載は固く禁止します。

一覧へ戻る

2019年01月12日

見えなかった未来で。



 私が今、最もチカラをいれてコンサルテイングをしている「持ち家戸建てリノベーション事業」は、ほとんどが新規立ち上げの事業として始めていただいている。


 そのため新築戸建て事業や分譲戸建て事業とは違い、業績アップのイメージが当初はつきづらいといったことがある。


 ご支援先企業ではそろそろこの事業を立ち上げて1年経過し確実に実績を上げる会社がでてきているが、そういう会社でも担当営業スタッフに一年前どう思っていたかを聞くと、


 「本当に1000万円を超えるリノベなんて受注できるのか?」


 「現場ばかりを担当していて営業をしたこともないのに無理でしょ。」


 と思っていたと言われることがある。


 では、今、できたことに対してどう思っているのですかと聞くと、「本当にできたんだア、と自分でも驚いています。」と言われる。


 まだ、この事業で本格的に営業を始めて9ケ月くらいだが、受注が営業ひとりで1億円を超えている。「年間で1億円以上も受注できるなんてと驚いています。」と言われる。


 見えなかった未来に向かって挑戦し、成果を上げ、目標を達成し、これまでを振り返って成長を実感してもらう。


 その様子は自信がなかった以前とはまったく違っていて、明るくイキイキとしている。


 この瞬間こそ、コンサルタントして大きな喜びとやりがいを感じる。


 見えなかった未来(目標)を創りだすコンサルテイング。楽しいです!

儲かる!住宅ビジネスコンサルティング

お客様から圧倒的な支持を受ける
会社になるための実践サポート

当たるチラシ-見込み客を生み出す集客法- 売れる-受注率をUPさせる営業方法- 稼げる組織-生産性を高める為の組織作り-
業績アップのご相談なら?
■お電話での受付について
受付時間:10:00~17:00
定休日:土・日・祝日
■メールはこちらから
contact@funai-jyutaku.jp
ネットで全国に対応可能
北海道,青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,岐阜,新潟,長野,山梨,石川,富山, 福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄