味園健治【船井総研】 注文戸建、分譲戸建、リフォーム、中古再生ビジネスのコンサルティングプログラム。セミナー・ツアー・研究会・商品情報から経営相談のご案内

HOMEMISONO REPORT船井幸雄、記念館。

味園レポート

マネージャーの味園が、全国的なコンサルテイング活動を通じて、クライアント企業や全国各地で見たもの、聞いた話、感じたことなどを気軽にまとめています。
※当サイトで使用されています画像、テキストデータ等のコピー、複製、無断転載は固く禁止します。

一覧へ戻る

2019年01月28日

船井幸雄、記念館。



 5年前、船井総研の創業者  舩井幸雄さんが亡くなった後に開館された熱海にある「船井幸雄記念館」。


 ようやく訪ねることができた。


 ここは生前、舩井幸雄さんが自宅として過ごしていたお家を記念館にしたもの。


 なので、実際に使われていた書斎や蔵書、浴室やリビングルームなどを見ることができる。「舩井幸雄といえばファックス」と言われるほど、コミュニケーションにFAXを使うことが多かったようだが、そのFAXも置かれている。


 私は舩井幸雄さんがいたから経営コンサルタントという仕事に興味を持ち、憧れた。そして、経営コンサルタントになりたくて船井総研に転職した。


 船井幸雄さんがいたから今の私がある。


 当時、「船井総研に転職をする。」というと、「あの経営の神様の船井幸雄さんがつくった会社か。」とよく言われた。


 経営の神様から経営コンサルタントの手法を学ぼうと思い、船井総研に入った。


 ところが、確かに経営の手法や業績アップ法も学ぶのだが、決してそれだけではなく、またそれだけでは永く繁栄を続ける会社にはなっていかない。


 もっと本質的なことや大切にしなければいけないことがあった。


 必要な「生き方」を学ばなければ経営コンサルタントで成果を上げることができないことを教わった。そして、私にはそのことが発見であり、今思えばとても有難い学びを得たと思っている。


 大好きな創業者を感じられる場があることは有難い。また、奥様とのお話から知らなかった舩井幸雄さんの一面も感じられた。


 また、行ってみたい場所となった。

儲かる!住宅ビジネスコンサルティング

お客様から圧倒的な支持を受ける
会社になるための実践サポート

当たるチラシ-見込み客を生み出す集客法- 売れる-受注率をUPさせる営業方法- 稼げる組織-生産性を高める為の組織作り-
業績アップのご相談なら?
■お電話での受付について
受付時間:10:00~17:00
定休日:土・日・祝日
■メールはこちらから
contact@funai-jyutaku.jp
ネットで全国に対応可能
北海道,青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,岐阜,新潟,長野,山梨,石川,富山, 福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄