味園健治【船井総研】 注文戸建、分譲戸建、リフォーム、中古再生ビジネスのコンサルティングプログラム。セミナー・ツアー・研究会・商品情報から経営相談のご案内

HOMEMISONO REPORT新たな習慣を身につける。

味園レポート

マネージャーの味園が、全国的なコンサルテイング活動を通じて、クライアント企業や全国各地で見たもの、聞いた話、感じたことなどを気軽にまとめています。
※当サイトで使用されています画像、テキストデータ等のコピー、複製、無断転載は固く禁止します。

一覧へ戻る

2019年05月13日

新たな習慣を身につける。



 私は昨年の10月からランニングを始めた。


 それから継続的に走るようになり8ヶ月。累計走行距離が440kmに達した。1ヶ月あたり55km。ラン数は43回で1回あたり約10kmとなる。


 今は季節が良くなり、朝走るのがとても気持ち良い。今では走ることが習慣になったかなと思う。


 ただ、本来の私は走ることは好きではない。実際、数年前に一度、走り始めたが挫折もしている。それが今回はなぜ続いているのか?



 ①目標設定。
  人生で一度はフルマラソンを走りたいと思っていた。
  大会出場にエントリーした。


 ②仲間
  マラソン仲間ができた。走るたびにその人とはランの記録をお互いに交換している。走る励みに。


 ③記録
  アプリを使って走行記録をつけるようにした。
  小学校時代にランニング記録を付けていたのと同じこと。
  毎回のランに達成感も感じられるように。


 ④ライバル
  私と同じようにフルマラソンを走りたいと思ってはいるがやり始めない人がいた。
  その人よりも先に走ってやろうと思った。


 ⑤環境
  近所に大きな公園や河川など走るのに良い環境があった。


 こういった条件が重なったことが走る習慣になったのだと思う。


 目標設定、仲間、記録、ライバル。環境。これから何か新しい習慣を身につけたいことがあったとき、これらを参考にしよう。


儲かる!住宅ビジネスコンサルティング

お客様から圧倒的な支持を受ける
会社になるための実践サポート

当たるチラシ-見込み客を生み出す集客法- 売れる-受注率をUPさせる営業方法- 稼げる組織-生産性を高める為の組織作り-
業績アップのご相談なら?
■お電話での受付について
受付時間:10:00~17:00
定休日:土・日・祝日
■メールはこちらから
contact@funai-jyutaku.jp
ネットで全国に対応可能
北海道,青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,岐阜,新潟,長野,山梨,石川,富山, 福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄