味園健治【船井総研】 注文戸建、分譲戸建、リフォーム、中古再生ビジネスのコンサルティングプログラム。セミナー・ツアー・研究会・商品情報から経営相談のご案内

HOMEMISONO REPORTキャプテン。

味園レポート

マネージャーの味園が、全国的なコンサルテイング活動を通じて、クライアント企業や全国各地で見たもの、聞いた話、感じたことなどを気軽にまとめています。
※当サイトで使用されています画像、テキストデータ等のコピー、複製、無断転載は固く禁止します。

一覧へ戻る

2019年08月03日

キャプテン。



 今年から中学生になった息子が野球部で一年生のキャプテンになった。


 これまで学級代表はもちろん、リーダーというものにまったく興味を示さず、私からはそういうものは避けていたように感じていたから驚きだ。


 自ら志願し、それを仲間から認められたようだから。


 また、中学生になってから勉強も頑張るようになった。


 中学生になってから、彼の中で何かが変わったようだ。意識が変わる、行動が変わっている。


 これは私の想像なのだが、おそらく自分のなかで目指したい目標が見えてきたのではないかと思う。それに向けて動き始めているのではないかと。


 それが誰なのかは、私は知らない。息子が教えてくれないからだ。


 プロ野球選手なのか、それとも同じ野球部の先輩なのか。


 中学校に入学し、野球部も新たなチームとなり、環境が変わったことが彼に影響を与えている。また、初めて通い始めた塾も楽しそうだ。


 親として成長機会となる環境をいかに用意してあげられるか。


 細かなこと色々と言うよりも、環境づくりと夢や目標を見つけるサポートをしてあげることが大事なことだとあらためて感じている。

儲かる!住宅ビジネスコンサルティング

お客様から圧倒的な支持を受ける
会社になるための実践サポート

当たるチラシ-見込み客を生み出す集客法- 売れる-受注率をUPさせる営業方法- 稼げる組織-生産性を高める為の組織作り-
業績アップのご相談なら?
■お電話での受付について
受付時間:10:00~17:00
定休日:土・日・祝日
■メールはこちらから
contact@funai-jyutaku.jp
ネットで全国に対応可能
北海道,青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,岐阜,新潟,長野,山梨,石川,富山, 福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄