味園健治【船井総研】 注文戸建、分譲戸建、リフォーム、中古再生ビジネスのコンサルティングプログラム。セミナー・ツアー・研究会・商品情報から経営相談のご案内

HOMEMISONO REPORT高校野球。

味園レポート

マネージャーの味園が、全国的なコンサルテイング活動を通じて、クライアント企業や全国各地で見たもの、聞いた話、感じたことなどを気軽にまとめています。
※当サイトで使用されています画像、テキストデータ等のコピー、複製、無断転載は固く禁止します。

一覧へ戻る

2019年08月05日

高校野球。



 全国の代表校が決まり、抽選も終えた。いよいよ、今年も夏の高校野球が始まる。


 もう何年も前から私はすっかり高校野球ファンになっている。息子が小学一年生で野球を始めたのがきっかけ。


 それまではテレビでたまたま観ることがある程度で、大阪代表校の戦いが少し気になるほどでそれほど注目をしていなかった。なので、観戦で甲子園へ行ったこともなかった。


 それが今は夏はもちろん、春も一度は観に行くようになった。


 さらに、大阪大会も観に行くし、一人で甲子園へ行くこともある。


 すっかり高校野球ファンになった。この変わりようは自分でも驚いている。


 何が私をそこまでにするのか。高校野球の魅力とは何なのか?


 やはりそこにある選手のストーリーや感動が好きなのだ。また、同じ甲子園でもプロ野球とは違う空気が夏の甲子園にはある。


 敵味方に分かれて応援をするが、お互いに敵となるチームにエールを送る応援合戦、また選手が負傷をしたときに敵味方関係なく選手を励ます空気、ひとつのプレーで流れが大きく変わる緊張感など。


 夏の高校野球が開催されている時の甲子園の雰囲気が好き。


 息子が野球をしているので、プレーする選手はもちろん、ベンチにはいない選手の想い、そして、両親をはじめ選手ひとりひとりを応援する人たちの想い。


 そんな想いが想像できるようになった。


 さあ、令和元年の夏の高校野球が明日、開幕する。熱い夏が始まる。楽しもう!

儲かる!住宅ビジネスコンサルティング

お客様から圧倒的な支持を受ける
会社になるための実践サポート

当たるチラシ-見込み客を生み出す集客法- 売れる-受注率をUPさせる営業方法- 稼げる組織-生産性を高める為の組織作り-
業績アップのご相談なら?
■お電話での受付について
受付時間:10:00~17:00
定休日:土・日・祝日
■メールはこちらから
contact@funai-jyutaku.jp
ネットで全国に対応可能
北海道,青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,岐阜,新潟,長野,山梨,石川,富山, 福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄