味園健治【船井総研】 注文戸建、分譲戸建、リフォーム、中古再生ビジネスのコンサルティングプログラム。セミナー・ツアー・研究会・商品情報から経営相談のご案内

HOMEMISONO REPORT感謝メッセージ。

味園レポート

マネージャーの味園が、全国的なコンサルテイング活動を通じて、クライアント企業や全国各地で見たもの、聞いた話、感じたことなどを気軽にまとめています。
※当サイトで使用されています画像、テキストデータ等のコピー、複製、無断転載は固く禁止します。

一覧へ戻る

2019年08月06日

感謝メッセージ。



 人はそこに存在をしているだけで、他の人に影響を与えている。


 私が影響を受けてきた人もいるし、また私が影響を与えた人もいる。


 そして、私が影響を与えた人のなかには、私が思う以上にその人にとって大きな影響となっている場合がある。


 そして、後になってその人から影響を受けたことを感謝してもらえる。


 私が経営コンサルタントの仕事をするようになって20数年。たくさんの人に会ってきた。もしかするとその中には私が悪い影響を与えてしまった人もいるかもしれない。


 いないと信じたいが。


 そして、そのなかには私が思う以上に私から影響を受けていて、感謝の言葉をいただくことがある。残念ながら多くの方からそのような言葉をもらうことはない。限られた人だ。


 そのような言葉をもらったとき、私は何を感じているか。


 恥ずかしい気持ちもある。恐縮してしまう気持ちもある。


 ただ、最も大きいのはやはり嬉しい気持ちだ。過去の自分を褒めたくなる。そして、エネルギーとなる。


 私自身の長所をあらためて気づかさせてくれるのだ。良い影響を与えたのは、私の長所や能力がそこで発揮されているはず。そのプラスのエネルギーがその人に良い影響を与えた。


 そう考えると、人から感謝されるというのは、自分のエネルギーを認め高めることになる。


 なので、人から感謝されるという貴重な機会があったときは、たくさんの感謝メッセージを受けとろうと思う。


 それからもっと大切なことは、これまでに私に良い影響を与えてくれた人や助けられたと思う人には、何年経ってからでも感謝メッセージを伝えるようにしよう。


 そうやって恩人やお世話になった人にエネルギーを与えたいから。


 感謝メッセージには、思う以上に大きなエネルギーがある。そう感じられた嬉しい時間だった。

儲かる!住宅ビジネスコンサルティング

お客様から圧倒的な支持を受ける
会社になるための実践サポート

当たるチラシ-見込み客を生み出す集客法- 売れる-受注率をUPさせる営業方法- 稼げる組織-生産性を高める為の組織作り-
業績アップのご相談なら?
■お電話での受付について
受付時間:10:00~17:00
定休日:土・日・祝日
■メールはこちらから
contact@funai-jyutaku.jp
ネットで全国に対応可能
北海道,青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,岐阜,新潟,長野,山梨,石川,富山, 福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄