味園健治【船井総研】 注文戸建、分譲戸建、リフォーム、中古再生ビジネスのコンサルティングプログラム。セミナー・ツアー・研究会・商品情報から経営相談のご案内

HOMEMISONO REPORT夫婦関係がうまくいく方法。

味園レポート

マネージャーの味園が、全国的なコンサルテイング活動を通じて、クライアント企業や全国各地で見たもの、聞いた話、感じたことなどを気軽にまとめています。
※当サイトで使用されています画像、テキストデータ等のコピー、複製、無断転載は固く禁止します。

一覧へ戻る

2019年08月11日

夫婦関係がうまくいく方法。



 「奥さんと喧嘩をして冷戦状態です。どうすればいいでしょうか。」、「これだけ私は家事を手伝っているのに、困ることばかり言われます。どうすればいいのでしょうか。」、「子供がいなければ別れたいです。」といった悩みを若い人から相談されることがある。


 私も偉そうなことは言えない。何度も泣かしているので、まったく偉そうなことは言えない。


 しかも、夫婦関係は様々だろうから、私たちのことが良いアドバイスになるのかどうかはまったく分からない。


 また、細かなことを挙げればキリがないので、私が奥さんに感謝していることのなかで、ひとつだけ紹介すると、


 私の両親や弟、弟ファミリーのことを大事に思ってくれていることがある。


 昔、会社のメンバーの結婚式で挨拶をしたときに、夫婦が仲良く暮らすコツとして、「お互いの家族を大切にすることです。」といったことを話したことがある。


 夫婦は本人どうしだけではなく、お互いの家族との付き合いが始まることでもある。そのときに相手本人のことを思うのと同じくらいに相手の家族へ想いを寄せる。そして、大事にする。


 もし、その反対をしてしまうと、私であれば別れるだろう。自分の家族を好きになってもらえない、大事に思われるどころかけなされる。


 これは、私のルーツをけなされることと同じ。つまり、私自身をけなされていることになる。気分が良いはずがない。


 今夏ももうすぐお盆がくる。


 お互いの家を大事に思い、行動するにはいい季節だ。


 お互いの家族を大事にする。夫婦関係、そして家族が仲良く暮らすにはとても大切なことだと思っている。

儲かる!住宅ビジネスコンサルティング

お客様から圧倒的な支持を受ける
会社になるための実践サポート

当たるチラシ-見込み客を生み出す集客法- 売れる-受注率をUPさせる営業方法- 稼げる組織-生産性を高める為の組織作り-
業績アップのご相談なら?
■お電話での受付について
受付時間:10:00~17:00
定休日:土・日・祝日
■メールはこちらから
contact@funai-jyutaku.jp
ネットで全国に対応可能
北海道,青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,岐阜,新潟,長野,山梨,石川,富山, 福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄