味園健治【船井総研】 注文戸建、分譲戸建、リフォーム、中古再生ビジネスのコンサルティングプログラム。セミナー・ツアー・研究会・商品情報から経営相談のご案内

HOMEMISONO REPORT家族があつまる日。

味園レポート

マネージャーの味園が、全国的なコンサルテイング活動を通じて、クライアント企業や全国各地で見たもの、聞いた話、感じたことなどを気軽にまとめています。
※当サイトで使用されています画像、テキストデータ等のコピー、複製、無断転載は固く禁止します。

一覧へ戻る

2020年01月06日

家族があつまる日。



 今日から仕事始めという人も多いだろう。


 さて、年末年始を振り返ってみると、いくつもの楽しいことがあったが、そのなかで貴重な時間だったと思うのは、やはり家族が集まったことではないだろうか。


 これは我が家だけのことではない。両親、兄弟姉妹、兄弟ファミリーを含めた家族である。


 私がこのような年末年始に家族が集まったときに感じるのは、両親と私と弟の4人だった家族が増え、そのなかで変化が起き、4人だった家族はいつの間にか、4人が囲まれる存在、あるいは囲む存在になっているということ。


 我が家には2人の子供がおり、弟ファミリーにも2人の子供がいる。なので両親を含めると10人の家族になっている。


 4人の関係性から10人の関係性になっている。そのなかで4人の関係性が変化している。


 例えば弟の奥さんから両親のことについて私の奥さんに話があり、そこから私が話しを聞く。両親のことで私が気づかない事や両親が私に直接、話さないようなことを聞くことがある。


 それによって母親と私の関係性が変わる。


 小さな変化かもしれない。ただ、こういう変化が積み重なると大きな変化になる。


 それは4人ではなく、10人の家族になったからだ。


 有難い縁を感じながら過ごせる時間を持てるのは、年末年始に家族が元気に集まれるからだ。


 また、こういう時間を持てるように今年も元気に頑張ろう!

 
儲かる!住宅ビジネスコンサルティング

お客様から圧倒的な支持を受ける
会社になるための実践サポート

当たるチラシ-見込み客を生み出す集客法- 売れる-受注率をUPさせる営業方法- 稼げる組織-生産性を高める為の組織作り-
業績アップのご相談なら?
■お電話での受付について
受付時間:10:00~17:00
定休日:土・日・祝日
■メールはこちらから
contact@funai-jyutaku.jp
ネットで全国に対応可能
北海道,青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,岐阜,新潟,長野,山梨,石川,富山, 福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄