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味園健治への講演・取材・執筆の依頼

[UPDATE 2009年07月25日]

『工務店フェア2009』(東京ビッグサイト)で、人気NO.1講師に!

 昨日は、朝一の飛行機で東京へ。午前中は、住宅不動産当たるチラシ倶楽部メンバーでもあるマンションの大規模改修を専門にする会社へ伺った。


 この市場も面白い。これから需要がまだまだ伸びる。そして営業のやり方が古く、マーケテイングやセールスにおいても新たなやり方を開発できる。これまでの業界体質を変える、という方向性で、業界をぶっ壊す的なやり方ができる市場だ。


 さて、その後東京本社で、ビッグサイトで開催されている工務店フェアーでの講演資料を用意し、セミナー会場へ向かった。


 会場に到着するまで、どれぐらいの人に集まっていただけるのが、正直心配をしていたが、私自身も驚くほどたくさんの方が来られた。会場に用意された椅子では足りず、立ち見もでて、会場があふれんばかりに多くの人が来られた。


 やはり、集客に課題を感じる会社が多い、ということか。


 私としては、一刻も早く集客の悩みを解決し、次の段階へ行っていただきたいと思っている。


 昨日も話していたのだが、では、集客力を高めるためにお金と時間を投資しているかどうか?何の投資もせずに、集客力を高めようとしても、結局はその悩みから抜け出せないでいる。


 企業の成長段階に応じた投資戦略がある。


 規模の小さい会社は、まず集客力を高めること。そのうえで次のステップがある。これをクリアできないと次には絶対にいけない。


 逆に言えば、集客の悩みを解決すれば、必ず次の段階にいける。


 そして、リーズナブルな集客ノウハウを高めるサービスが、「住宅不動産当たるチラシ倶楽部」。


 興味ある方は、どうぞ。


http://www.funai-jyutaku.jp/club/index.html


(2009年7月16日 MISONO REPORTより)


 ★★★ 講演の様子はコチラへ。 ★★★

 

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