味園健治【船井総研】 注文戸建、分譲戸建、リフォーム、中古再生ビジネスのコンサルティングプログラム。セミナー・ツアー・研究会・商品情報から経営相談のご案内

365日コンサルティング活動報告 MISONO REPORT 味園健治ブログ
MISONO PROFILE

コンサルティング 業績アップ! 最新情報を掲載 セミナー情報 当たるチラシ倶楽部 住宅・不動産
[住宅・不動産]当たるチラシ倶楽部-集客の悩みを解決したい方にオススメ-
HOMEMISONO REPORT

味園レポート

チームリーダーの味園が、全国的なコンサルテイング活動を通じて、クライアント企業や全国各地で見たもの、聞いた話、感じたことなどを気軽にまとめています。
※当サイトで使用されています画像、テキストデータ等のコピー、複製、無断転載は固く禁止します。

MISONO REPORTは新しいURLに移動いたしました。
新しいMISONO REPORTはこちら

一覧へ戻る

2010年12月22日

反響を高めるための基本的考え方。




 昨日は大阪でチラシ勉強会を開催していた。今回も全国から多くの方に参加をしていただいた。


 チラシの狙いは反響。つまり、チラシを見た人に行動を促すこと。このためにチラシを打つのである。


 その基本的な構成は、


 ①キャッチ


 ②特徴付け


 ③魅力化


 ④メリット(特典)


 ⑤限定


 ⑥期待行動の明示


 以上だ。


 このなかでまず考えるのが、「期待行動の明示」である。


 チラシを打つことで、得たい結果を明確にする。まずは、ゴールを決めるのだ。


 そして、そのゴールを決めるためにはどうすれば良いかといったことを考える。


 また、今回の企画や商品の最大のウリ(特徴)は何かということを明確にする。あるいは考え出す。


 それをズバリ!打ち出す。


 これだけを忠実にやることが大事なのだが、やはりブレてしまうようだ。


 昨日、私が話していたのは、このことばかり。様々な事例を交えながら、お伝えをしていた。


 参加者からは随分と感心をしていただいたようだ。


 私からすれば当たり前の話をしているのだが。

儲かる!住宅ビジネスコンサルティング

お客様から圧倒的な支持を受ける
会社になるための実践サポート

当たるチラシ-見込み客を生み出す集客法- 売れる-受注率をUPさせる営業方法- 稼げる組織-生産性を高める為の組織作り-
業績アップのご相談なら?
■お電話での受付について
受付時間:10:00~17:00
定休日:土・日・祝日
■メールはこちらから
contact@funai-jyutaku.jp
ネットで全国に対応可能
北海道,青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,岐阜,新潟,長野,山梨,石川,富山, 福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄