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HOMEトピックスモデル企業視察ツアー「アイムコラボレーション(岡山)」2011年3月3日
国内・海外視察ツアー

[UPDATE 2011年03月21日]

モデル企業視察ツアー「アイムコラボレーション(岡山)」2011年3月3日

 

 

2010年に受注した109棟中、紹介受注は41棟(約38%)!
紹介受注率の向上が急成長と受注の安定を支える!
目指すは紹介受注で100%受注!
 

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■ アイム・コラボレーションとは?
 
岡山市を中心に、岡山県全域を営業エリアとしている。「20代からの家づくり」をコンセプトに、2002年の創業からわずか5年目で年間受注棟数100棟を突破、急成長を果たす。
その後は「自由設計のアイムの家」をコンセプトに安定受注を続け、毎期100棟を越える受注を継続している。
 
 
■ アイム・コラボレーションのビジネスモデル
 
◆ お客様フロー
 
【新規集客】
脱チラシ集客 ⇒ ターゲットに合わせた集客媒体の利用
"アイムの販促媒体とは?"
   ▽
【営業】
プラン提案の繰り返し競合との相見積り ⇒ 早期契約&完全分業態勢で競合を排除
"早期受注の決め手とは?"
   ▽
【商談】
インテリアコーディネーターによるトコトン打ち合わせ
"トコトン何を打ち合わせるのか?"
   ▽
【アフター】
おうちの担当医によるアフター体制
「お客様感謝祭」毎年1回開催
 
 
■ 「アイムの家」ブランドコンセプト
  これからの標準を実現するアイム・コラボレーションのコンセプト
 
【001】 ∞ 項目自由設計
真の自由設計を実践します。
 
【002】 &インテリア
打ち合わせは必ずプロがお手伝い。
 
【003】 トコトンうちあわせ
時間をかけてとことんこだわりたい。
 
【004】 ユメトーク
たくさんお客様のお話を聞きたい。
 
【005】 1・2・1 システム
チームワークで永続的にお客様とお付き合い。
 
【006】 えらべる7
住宅設備は7社から選び放題。
 
【007】 みらいCG「It's a マイホーム」
建てる前にマイホームが見られる!?
 
【008】 200項目見積
柱一本から詳細なお見積をお出しします。
 
【009】 おうちの担当医
私たちが生涯あなたの家の担当です。
 
【010】 ネットワークパワー
アイムの家は全国ネット。
 
 
■ 視察ツアーの見どころ・ポイント
 
◇ 紹介で年間41棟受注する営業戦略
◇ 2010年オープンのショールーム戦略
◇ チラシを使わないターゲットを絞った集客戦略
◇ 新人営業マンが活躍できる営業システム
◇ モデルハウスなし、見学会で決める
◇ 競合に勝つ、圧倒的なブランド戦略と早期契約フロー
◇ 地域密着の経営戦略

 

当日は石橋社長からここまで公開して良いのか?と我々が思ってしまうほどオープンにお話をいただきました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

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